新世紀マイルス語録(11):反復は効果的だが、くどくならないよう気をつけろ

その時、ぼくはとても喉が乾いていた。何かを飲まなければ、熱中症で倒れてしまう。運良く、目の前に自動販売機が見える。あそこで何か買おう。助かった…

新世紀マイルス語録(11):反復は効果的だが、くどくならないよう気をつけろ

待て…

気がつくと隣に守護霊マイルスが降りてきていた。ぼくはとても嫌な予感がした。

お前は…あんなプライドのない自販機で、飲料を買うというのか…

待ってくれマイルス、プライドのない自販機って、何を言っているんだ…あれはただの自販機じゃないか!自販機にプライドも何も関係ないよ!

トクホのトクホのトクホのコーク!トクホのトクホのトクホのコーク!トクホのトクホのトクホのコーク!コカ・コーラ プラス登場!

Well, what a miserable piece of sxxt…(フン、なんて情けないゴミだ…)

同じエレメントを3回繰り返す…時にはそういう表現が、効果的なこともあるだろう…だがこいつは同じ発想のソロを5回も6回も回している…

しかも…「トクホ」の下にアンダーラインまで引いている…安易すぎるとは思わないか…

お前にとって…この表現はOKなのか…認められるのか…許せるのか…

お前は…この自販機にバカにされていることに気付かないのか…中身がなくとも連呼さえしていれば、目立ちさえすれば、買ってもらえる…こんな自販機で飲み物を買う奴は、表現者として失格だ…

ぼくはその自動販売機の前で倒れ、何でもいいから何か飲みたい、と思いながら意識を失った。

[トクホ]サントリー緑茶 伊右衛門特茶 500ml×24本
サントリー (2013-10-01)
売り上げランキング: 35
新世紀マイルス語録(11):反復は効果的だが、くどくならないよう気をつけろ
この記事をお届けした
Jazz Guitar Blogの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!