御茶ノ水で楽器を見たらカレーを食べよう

世界一の(?)楽器街、東京・御茶ノ水。この界隈(神田〜御茶ノ水エリア)にはカレーの名店がたくさんあるらしく、私もいくつかのお店によく行きます。私の周囲でもファンが多く有名なのは「エチオピア」です。これは箱物ギターファンにはお馴染み「Gibson G Club」のすぐ近くにあるお店で、土日祝日のお昼時は行列ができるので時間を外して行くのがオススメ。店内ではいつもマイルスの演奏が流れています。

私が好きなのは「チキン」か「チキン豆」です。野菜が入ったカレーは野菜から水分が染み出して味が変わるので、あまりオススメしません。ビーフ、エビも良いです。辛さは最大70倍まで選べます。辛いものが大好きという方は10倍からスタートすると良いでしょう。なお豆カレーはノーマルカレーに比べてあまり辛くないので、辛い豆カレーを食べたい場合は辛さを気持ち強めにしてもらうのもポイント。

御茶ノ水で楽器を見たらカレーを食べよう

その「エチオピア」の真隣りに「オードリー(鴻)」というスープカレー屋さんもあり、ここもおいしい〜! 辛さは「4辛」がとりあえず最高ランクですが、エチオピア基準の5辛程度。パンチが欲しい方は10倍以上を頼んでも問題なし。ごはんはおかわり自由。そういえば上のエチオピアはライスの量が多く食べきれない人も。食いしんぼうはどちらのお店でも満足できるでしょう。

御茶ノ水で楽器を見たらカレーを食べよう

そして御茶ノ水からは少し離れるのですが、「宮地楽器」を見に行ったら神田須田町まで足を伸ばして「トプカ」というカレー屋さんに行ってみてはどうでしょう。これはJazz Guitar Forumのカレースレッドで教えていただいたお店なのですが、スパイスの配合が絶妙!自分で辛さを選べるわけではなく、出されたものを食べるだけなのですが、バランスの良い味。

御茶ノ水で楽器を見たらカレーを食べよう

このエリアは本当にカレーの名店が多いそうで、有名なライブハウスのNARUでもランチタイムにカレーを出す日があるそうです。ギターを見に行ったらついでにおいしいカレーを食べましょう。

MCC(エム・シーシー) エチオピアビーフカレー 200g×5個
エム・シーシー食品
売り上げランキング: 62,376




御茶ノ水で楽器を見たらカレーを食べよう
この記事をお届けした
Jazz Guitar Blogの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!