話題のIbanez Nu Tube Screamer 。TS808とのサウンド比較

IbanezがKORGとコラボ、歪みペダルの名作Tube ScreamerにNu Tubeを搭載した「Nu Tube Screamer(NTS)」を発表しました。各所で大きい話題になっていますが、米国の有名小売店SweetWaterが現行モデルTS808とのサウンド比較動画をアップしていたのでご紹介。

3:16頃からクリーントーン、TS808、NTSの比較を聴くことができます。ぱっと聴いた感じ、NTSのほうが中域がリッチで音痩せしていない感じがあります。存在感のあるいい音ですね。9V電池と18Vパワーサプライの使用時でかなり音質に違いがあるらしくこのレビュワー氏は後者のほうが断然いいとのこと。個人的にはTS9との比較も聴きたいところです。

気になる販売価格はSweetWaterで$249.99(予約価格)。日本では2.5〜3万円の間くらいになるでしょうか。

Ibanezの2018年製品カタログをIbanez Germanyが発表しています。ここで見られます。





話題のIbanez Nu Tube Screamer 。TS808とのサウンド比較
この記事をお届けした
Jazz Guitar Blogの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!