初心者と女性にやさしいアコギ教室(講師マイルス・デイヴィス)

代表ごあいさつ

はじめてギターを手に取ってから、90%の方々が90日以内に挫折してギターをやめてしまうと、言われている…います。

当ギター教室は「初心者と女性にやさしい」をモットーに、挫折しないカリキュラムを用意…ご用意しております。特に女性に人気のアコースティックギター習得には力を入れており、すぐに歌の伴奏をできるよう、簡単なコードの押さえ方からはじめる…はじめます。難しい理論は、当教室では教えない…教えません。

講師 Miles Davis 電話0X0-1625-3625
新宿2丁目5-16 磯丸水産ビル2F

今日でマイルス先生のギターレッスンは3回目だ♪ 女子高1年生の私は、2回のレッスンでCやAmやGやFを押さえられるようになった! 来週はどんな曲でも、アコギで伴奏しながら歌えるようになる、ってマイルス先生は言ってた。今日は何のコードを教えてくれるんだろう? G7っていうやつかな?♪

おう、来たか…

先生、今日は何のコードをやるんですか?

コードは、もう終わりだ…

え?

今日から、お前はこれをやる…

初心者と女性にやさしいアコギ教室(講師マイルス・デイヴィス)

先生、これは、なんですか。

わからなくても…いい…
理論は、要らない…感じろ…

これ…テイラー・スウィフトの曲の伴奏に役立つんでしょうか。

その後、私はマイルス先生の教室に行くことはなかった。半年くらいして磯丸水産の前を通ったら、2Fは麻雀屋になっていた。ギターは、やめた。

関連
Jazz Guitar Forum: 弾くのが難しいテーマ・いい練習になるテーマ





初心者と女性にやさしいアコギ教室(講師マイルス・デイヴィス)
この記事をお届けした
Jazz Guitar Blogの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!