海外のアレクサがすごいらしい

皆様はAIスピーカーをお使いでしょうか。私はamazon echoを愛用しています。echo dotといういちばん小さいモデルを使いはじめて約半年。天気やニュースやラジオを聴いたり、Amazon Music Unlimitedにも入ったので音楽もよく聴きます。この手のデバイスは、恐らく2年後くらいにはどの家庭にも1台はあるような気がします。とにかくハンズフリーなのが便利。

海外のアレクサがすごいらしい

amazon echoの中にいるのは「アレクサ」という人で、日本のアレクサもかなり有能ではあるのですが、どうもYouTubeを見ると海外のアレクサはもっとすごいらしいのです。例えば下は、お隣ソビエト社会主義共和国連邦のアレクサ(Алекса)です。

アレクサ、これは誰の曲?

母国のために奉仕する団結した自由労働者たちです

アレクサ、炒めもの用の野菜をショッピングリストに追加してくれ

そのアイテムは現在品切れです

アレクサ、明日の天気は?

非常に冷たい吹雪で、ドイツ軍の侵攻を遅らせるのに最適な天気です

アレクサ、冗談を言ってくれ

資本主義は最高の経済システムです

素晴らしいですね。amazon echoのAIであるアレクサは、国によってこれほどまでにローカライズされているんですね。

お隣のもうひとつの国のアレクサの紹介動画も見かけました。これもすごい。予想通りの、そして予想を上回る内容です。

アレクサ、amazon echoについて教えてくれ

我らが最高指導者についての情報を得るための、そして全人民をスパイするための最高の道具である!

アレクサ、1テーブルスプーンは何ティースプーン?

アメリカ帝国主義者による計量システムを使用すると死刑である!

アレクサ、炒めもの用の野菜をショッピングリストに追加してくれ

下級階層の家庭では一ヶ月に600gの野菜のみ購入可能である!

アレクサ、最高ですね。まだ使っていない方は是非お試し下さい。生活がちょっと変わります。

Amazon Echo Dot、ブラック
Amazon (2018-04-03)
売り上げランキング: 1




海外のアレクサがすごいらしい
この記事をお届けした
Jazz Guitar Blogの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!